海外人材Times

外国人採用のすべてが分かるWEBメディア

検索
海外人材Times

栃木県が「外国人受入れのためのスキルアップ道場」への参加者を募集

2023

2023.01.16

外国人材の円滑な受け入れと適切な活用促進が目的

栃木県が2月3日の10時から16時にかけて、「外国人受入れのためのスキルアップ道場」を開催するにあたり現在、参加者を募集しています。

同スキルアップ道場は、栃木県内の企業の経営者や人事担当者などが対象で、外国人材の円滑な受け入れと適切な活用促進を目的として開催。参加者は、対面(栃木県総合文化センター 第1会議室)若しくは、オンライン形式のいずれかを選択することが可能です。

外国人材採用の意義や就業規則の伝え方などを解説

同スキルアップ道場は4部構成で、第1部は「外国人材受入制度の正しい理解と企業の戦略」、第2部は「弁護士・行政書士・社会保険労務士による相談会」、第3部は「外国人社員と働く職場の言語環境整備と労務管理」、第4部は「県内企業の雇用事例」となっています。

申し込みフォーム若しくは専用の申し込み用紙に必要事項を記入の上、2月1日までに「公益財団法人栃木県国際交流協会(運営事務局)担当:堀江・加藤」に提出することで、参加申し込みが可能。参加費は無料です。

詳細については同運営事務局のほか、国際課 地域国際化担当に、電話若しくはFAXで問い合わせができます。

(画像は栃木県 ホームページより)

外部リンク

栃木県 プレスリリースhttps://www.pref.tochigi.lg.jp/f04/houdou/skilupdoujou.html

オンライン無料相談バナー画像
×