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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

プライバシーポリシー

株式会社海外人材タイムス(以下、「当社」といいます。)は海外人材採用の情報を透明化にすることを通じて適正で安全な雇用が実現することを願い外国人採用に関する情報を提供するサービスを展開しています。当社は、個人情報の保護に関する法律その他関係法令を順守し、個人情報を適切に取り扱います。

  1. 当社は事業を遂行する上で必要な個人情報の適法かつ公正な取得、利用および提供を行うものとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を取り扱います。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、適切な個人情報の取り扱い行います。
  3. 個人情報の安全管理(漏洩・滅失・毀損に対する防止)として、社内に個人情報保護に関する全社的な推進体制を組織し、適切な措置を講じるとともに、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
  4. 当社は、個人情報の取り扱いに関する、苦情・相談に対して、迅速・適切に対応するように努めます。
  5. 当社の個人情報の取り扱いに関する、苦情及び相談は下記窓口で受け付けております。
個人情報に関する問い合わせ窓口
制定日:2021年2月1日
株式会社海外人材タイムス
代表取締役 三石晃史

個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報取扱い事業者の名称、住所、代表者および管理者
    株式会社海外人材タイムス
    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37F
    代表者:代表取締役 三石晃史
    管理者:個人情報管理責任者
  2. 個人情報の利用目的
    当社が保有する保有するお客様等の個人情報は以下の目的のために利用いたします。
    なお、個別に利用目的を明示又は通知する場合には、その利用目的によるものとします。
    1. メルマガの配信登録をされた方

      ・メルマガの配信
      ・ 当社の提供するサービスの情報提供
      ・ 当社がおすすめするサービスやセミナーなどのご案内

    2. お問い合わせされた方

      ・ お問い合わせやご相談への対応

    3. サービス資料をダウンロードされた方

      ・サービス資料の提供
      ・サービス資料の掲載元企業への個人情報の提供

    4. 採用応募者に関する個人情報

      ・採用応募者への採用情報などの提供・連絡
      ・当社での採用業務管理

  3. 個人情報の第三者提供
    当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供いたしません。
    1. 当社サイトに掲載されているサービスの資料をダウンロードされた場合に、資料の掲載元の企業に個人情報の提供を行います。
    2. 第三者提供についてご本人の同意がある場合
    3. 法令に基づき開示または提供することが必要である場合
  4. 個人情報取扱の委託
    当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することがあります。その場合は、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  5. 個人情報提供の任意性について
    個人情報のご提供は任意です。ただし、必要な情報をご提供いただけない場合は、ご要望いただいたサービスの提供や、お問合せへの回答ができないことがあります。
  6. 安全管理措置に関する事項
    当社は、個人データについて、漏洩、滅失又は毀損の防止等その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う社員や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。個人データの安全管理措置に関して主な内容は以下のとおりです。
    1. 個人情報・個人データの適正な取扱いのため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するに当たっての基本方針の策定
    2. 取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた各種規定の策定
    3. 責任者の設置、個人データを取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲の明確化、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期点検等の組織的安全管理措置
    4. 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、個人データの取扱いに関する留意事項について教育訓練を実施する等の人的安全管理措置
    5. 従業員の入退出管理、持ち込み機器の制限、個人データを取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理等の物理的安全管理措置
    6. 個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等の技術的安全管理措置
  7. 開示等の請求手続きについて
    当社が保有する保有個人データについて、ご本人より利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止、第三者への提供の停止等のご請求(以下「開示等のご請求」といいます。)に対応する場合の手続きは以下の通りです。
    1. 開示等のご請求の様式について
      開示等請求書は、ホームページよりダウンロード(PDF形式)で入手できますが、郵送での入手をご希望の場合は、住所・氏名・郵送希望の旨を「8.個人情報に関する問い合わせ窓口」へメールでお問い合わせください。
    2. 開示等のご請求に際して必要な書類及び申し出先
      a) 個人情報開示等請求書
      b) ご本人確認のための書類。代理人が請求の場合は委任状他、個人情報開示等請求書に記載のとおりです。
      上記-a、-bの必要書類を「8.個人情報に関する問合せ窓口」の住所宛てに郵送してください。
    3. ご本人確認について
      個人情報開示等請求書が当社に到着次第、当社の保有する特定の個人情報をもとにご本人確認をさせていただきます。
    4. 個人情報の利用目手の通知及び開示に関する手数料
      「開示対象個人情報の利用目的の通知」及び「開示対象個人情報の開示」の場合のみ、以下の手数料をいただきます。
      1回のご請求ごとに1,000円(税込)となります。
      1,000円分の郵便切手(切手の種類は問いません。)を提出書類にご同封ください。
      手数料の不足及び同封がされていなかった場合には、請求者にご連絡を差し上げますが、所定期間内にお支払いがない場合には、ご請求がなかったものとして対応さていただきます。
    5. 開示等のご請求に対する回答方法
      a) 開示等請求書でお選びいただいた方法で回答いたします。
    6. 開示等のご請求にあたって取得した個人情報の取り扱い
      a) 弊社個人情報の取り扱いに準じます。尚、お送りいただいた個人情報開示等請求書、添付書類は返却できませんので予めご了承願います。
  8. 個人情報に関する問い合わせ窓口
    「開示等のご請求」及び「個人情報に関する苦情」については下記にお問い合わせください。
    〒163-0637 東京都新宿区西新宿1丁目25番1号 新宿センタービル37F
    株式会社海外人材タイムス
    個人情報保護事務局
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