海外人材Times

外国人採用のすべてが分かるガイドブック

検索
海外人材Times

福岡県が外国人材受け入れ企業講習会「テーマ別セミナー」を開催へ

2022

2022.08.22

事業主が遵守すべき法令や雇用管理について啓発

福岡県飯塚市が、福岡県外国人材受け入れ企業講習会として「テーマ別セミナー」の開催が予定されていると、8月17日に発表しました。

同セミナーは、外国人が保有する在留資格の範囲内で、それぞれが能力を十分に発揮して適正に就労できるよう、事業主が遵守すべき法令や雇用管理について啓発を行う内容となります。

「不法就労助長罪に関する注意喚起」などがテーマに

同セミナーは4回に分けて開催され、第1回は「不法就労助長罪に関する注意喚起」、第2回は「技能実習・特定技能等の就労資格」、第3回は「外国人採用の実際(成功例・失敗例)」、第4回は「留学生を雇用する際の手続き等について」がテーマとなります。

各回、ZOOMを活用したオンライン研修は14時から15時30分、サテライト会場(飯塚市役所6階北会議室)は10時から11時30分にかけて開催される予定です。

専用の申し込み用紙に必要事項を記入の上、Eメール若しくはFAXで送信することで参加申し込みが可能。主催は福岡県で、事業受託者は福岡県行政書士会、共催は飯塚市や久留米市などとなっています。

(画像は飯塚市 ホームページより)

外部リンク

飯塚市 イベント情報https://www.city.iizuka.lg.jp/

オンライン無料相談バナー画像