海外人材Times

外国人採用のすべてが分かるガイドブック

検索
海外人材Times

大阪府堺市が「外国人材雇用支援セミナー」を開催

2022

2022.08.19

外国人採用・定着に関する最新情報などを知るセミナー

大阪府堺市(以下、堺市)が9月6日の14時から15時30分にかけて、「外国人材雇用支援セミナー」を開催すると、8月10日に発表しました。

生産年齢人口の減少や高齢化、事業活動の海外展開などのグローバル化が進む中、高度な技術や専門知識を持つ外国人の採用ニーズが高まっていることを受けて、堺市が同セミナーを開催します。

同セミナーは堺市内の企業の事業主若しくは、人事労務担当者などが対象で、外国人雇用についての正しい知識のほか、外国人採用・定着に関する最新情報などを知ることができます。

「就労のための在留資格と活用方法」などがテーマ

同セミナーには森興産株式会社(WA.SA.Bi.)の代表取締役で、外国人雇用アナリストでもある森 隼人氏が登壇。「コロナ禍における外国人材採用の現状」や「就労のための在留資格と活用方法」、「人材定着に向けたキャリアデザイン・メンタリング」などをテーマに話が進められる予定です。

定員は先着20社で、参加費は無料。専用の参加申し込みフォームに必要事項を入力して送信することで、参加申し込みができます。

(画像は堺市 ホームページより)

外部リンク

堺市 「外国人材雇用支援セミナー」https://www.city.sakai.lg.jp/

オンライン無料相談バナー画像