海外人材Times

外国人採用のすべてが分かるガイドブック

検索
海外人材Times

長崎県が「令和4年度 外国人材受入促進セミナー」を開催へ

2022

2022.07.21

外国人材の活用を検討している事業者などが対象に

長崎県が8月18日と8月19日に「令和4年度 外国人材受入促進セミナー」を開催すると、7月12日に発表しました。

同県では技術移転などによる国際協力を行い、高齢化や人材不足による課題を抱える企業などの人材確保につなげることを目的に、技能実習生をはじめとした外国人材の受け入れを推進しています。

そこで、「外国人材(技能実習生・特定技能)の活用を検討している事業者」や、「既に活用しており受け入れ拡大を検討している事業者」、「送出機関と情報交換をしたい監理団体・事業者」などを対象としたセミナーを開催する予定です。

「参加申込書」の提出か、インターネットで申し込み可能

同セミナーの開催日時は8月18日の長崎会場(サンプリエール 5階エトワール)、8月19日の佐世保会場(佐世保ワシントンホテル 2階カメリアホール)のいずれも14時30分から17時30分までです。

「参加申込書」に記入して「長崎県 産業労働部 雇用労働政策課 職業能力開発班」にFAXで提出するか、「インターネット申込フォーム」に必要事項を入力して申し込むことができます。

(画像は長崎県 ホームページより)

外部リンク

長崎県 外国人材の受入促進https://www.pref.nagasaki.jp/

オンライン無料相談バナー画像