【24時間・33言語対応】外国人材の受診支援サービス
2025.11.07
\20万件以上の医療通訳実績で、外国人材の健康をサポート/

【サービス概要】
受診前相談から予約、医療機関での通訳まで、一気通貫でサポート
受診前の相談から医療機関の検索・予約、医療機関や薬局での通訳までサポート。QRコードを読取り申請するだけで、オペレーターがインターネット電話でご支援します。
24時間365日、33言語対応でいつでも安心な支援体制
対応時間は24時間365日。夜間・休日など企業の業務時間外においてもスムーズに対応します。対応言語は業界最多の33言語。様々な国や地域の方々が安心して使えます。
外国人医療の豊富な対応実績を生かし、ユーザーから高い評価
500名超の医療知識に精通した通訳者と、外国人患者対応を熟知したオペレーターが対応。利用者アンケートでは5点中4.8点と、高いユーザー満足度を実現しています。
【プラン】
単身者はもちろん、家族もサポート
単身者はもちろん、外国人材に同伴して日本に滞在する家族もサポートするプランをご用意。充実した福利厚生として、外国人材のエンゲージメント向上にも繋がります。
外国人材の医療に関して幅広い解決策を提供
健康診断の問診票や診断結果といった医療文書の翻訳、通訳機能のついたタブレット端末の貸与などもおこなっています(別途料金)。お気軽にご相談ください。
【Q&A】
サービスの特徴を教えてください
外国人医療に特化した専門性と実績に強みに、ユーザーが安心して利用できる仕組みを作っています。日本医師会や厚生労働省にもサービスを提供する高い品質の医療通訳を、インターネット電話を使い電話回線がなくても手軽に利用できるように設計しています。
どのような内容で利用されていますか?
以下のような場合で使えます。
・自国から持参した薬を使い切ったため、処方してほしい
・頭痛があるため、当日診療可能な病院を探して予約したい
・同僚の通訳では医師の説明が理解できない
・母国との医療制度の違いに戸惑っている
・子どもに予防接種を受けさせたい
どのような機関で利用されていますか
大手IT企業、製造業、登録支援機関など幅広い業種で活用され、2025年5月現在、4,000人以上のユーザーが登録しています。茨城県や札幌市など在住・訪日外国人の多い自治体や、沖縄科学技術大学院大学、近畿大学といった大学でも活用されています。
導入のメリットを教えてください
人事担当者が感じている、病院探しや予約、付き添いといった業務負担を大幅に削減します。外国人材が安心して働ける職場づくりにも貢献し、企業のDE&Iと健康経営の推進をお手伝いします。
お問い合わせ&詳細はこちらまで!

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