海外人材Times

外国人労働者の雇用・採用WEBメディア

検索
海外人材Times

JITCO、特定技能外国人受け入れで学ぶべき知識が身につく実務セミナーを開催

2021

2021.12.29

特定技能外国人受け入れ実務セミナー

公益財団法人 国際人材協力機構(JITCO)は、2022年3月18日に「特定技能外国人受け入れ実務セミナー」を東京で開催します。特定技能制度、特定技能外国人の受け入れに関してポイントなどを解説するセミナーです。

受け入れ企業、支援機関向け

このセミナーは、特定技能外国人を受け入れている、または受け入れを検討している企業や組織の担当者向けに、特定技能に関する制度の概要、特定技能外国人に対する労務管理・安全衛生管理、特定技能雇用契約の留意事項などを解説します。

また特定技能外国人の支援を行う登録機関の担当者向けに、送出国別の特定技能外国人送出概況と手続き上の留意点、特定技能外国人に関する入国・在留諸申請手続きの留意点、受け入れに関わる注意点なども説明していきます。

特定技能制度や受け入れに対して身につけておくべき知識を説明するもので、各種申請書類に関する具体的な書き方を教えるセミナーではありません。

基本を学ぶ制度の説明会も別途開催

同セミナーの開催は2022年3月18日(金)、JITCO東京本部の9階会議室で行われます。定員は50名です。

特定技能制度に関する基本を学びたい場合は、事前に 【在留資格「特定技能」に係る制度説明会】を受講することができます。こちらは対面、ウェビナー形式で不定期での配信も行っており、同法人の公式サイトより日程を選んで申し込むことが可能です。

(画像はJITCOの公式ホームページより)

外部リンク

公益財団法人 国際人材協力機構のプレスリリースhttps://www.jitco.or.jp/ja/news/article/15968/

外国人採用に関するオンライン無料相談やってます!

  • 雇用が初めてなのですが、私たちの業務で採用ができますか?
  • 外国人雇用の際に通訳を用意する必要はありますか?
  • 採用する際に私たちの業務だとどのビザになりますか?
  • 外国人の採用で期待できる効果はなんですか?

上記に当てはまる企業様は、ぜひ一度ご相談ください。

× 教えてタイムスくんバナー画像